RESTART

 

  生まれて初めて骨を折ってから、今日で7ヶ月が経った。

 

  当時を振り返ると、今でも苦虫を噛み潰したような顔になってしまう。人生で2度目の手術とはいえ、PCR検査で陰性と証明されるまで7日間は、足首が脱臼&骨折している状態で自宅待機。

 

  やっとの思いで入院できたと思えば、両親も含め、面会禁止。看護師さんとの機械的な会話を除いて、0コミュニケーションの7日間を耐えた。正直、地獄だった。

f:id:repechage77:20210624000722j:image 

ーーーーーーーーーーーー 

2021/6/23 (水)  天気:雨☔

  身心ともに疲弊した私だが、半年のリハビリを経て、本日からスプリント(ダッシュ)が解禁された。

 

  全盛期の80%程度のスピードしか出ないが、それでも

 

スパイクが芝生を蹴る感覚

加速に乗る身体

頬を伝い、滴る汗と、息切れ

 

   久方ぶりに走れる喜びで心が踊り、犬のごとく走った。

「もう二度とラグビーができないのでは」とさえ考える時期もあったが、2020/11/22以来、初めて自分がピッチを駆けるイメージを持てたのだ。

 

   心做しか、視界が彩り鮮やかになった気がして、柄にも無くグラウンド端で相当浮かれていたと思う。(こんな日記を綴っていることが何よりの証拠だろう。)

 

   もう私には、停滞して良い時間なんてない。

今日踏み出したRESTARTを、歩みを、止めてはならない。

   学生ラグビーができる残り僅か数ヶ月を、大切に、丁寧に、こぼすことなく、それでも足早に駆け抜けよう。そんな決意が生まれた。

 

  練習中に降り出したニワカ雨は止み、私の再起を祝福するかのように、空は晴れ渡っていた。